師走

 師走 毎年この時期になると一年を振り返っていろいろな想いが巡ります。

図書館では、図書館職員とボランティアが毎週水曜と土曜におはなし会を開いています。

また学校からのご要望により、学校に出向いています。

 おはなし会は一期一会。子どもたちと本との出会い、こどもたちとボランティアの出会い、

子どもたち同士の出会い…いろんな出会いがあります。

 情報過多の時代、すべてが映像化される時代、そんな時代だからこそ、

子どもたちにゆったりとおはなしを語ったり、絵本を読んだり、わらべ歌であそんだり、

そういう時間が貴重なんだと思います。

 子どもたちの心に栄養になるような豊かな言葉の種をまき続けていきたい✨✨

 そんな想いをこめて、パルランド通信14号を発行しました♪

検索ボックス


Facebookもご覧ください