竹内日出男西脇図書館名誉館長をしのぶ会

 2023年8月12日(土)、旧図書館があったドウジアムで、竹内日出男西脇図書館名誉館長をしのぶ会を開催しました。

名誉館長というと遠い存在に思いますが、いつもニコニコと笑顔で、朗読のこと、本のこと、図書館活動のことを優しく話してくださいました。そんな先生との思い出がたくさん詰まった旧図書館のスペースで(ぴったりの場所)開催しました。

 竹内先生と森脇京子先生による朗読劇講座を開催したのは、平成26年の秋のこと。この講座からテントウズは新しい仲間もふえ、新しい図書館にむけて益々パワフルに動き出したのでした。

 そして約10年経ちました。そしてまたこのしのぶ会を機に、また動き出しました。(個々のメンバーは図書館活動などで地道に活動しております)みんなの持つ力を少しづつ出し合い助け合い楽しく動き出しました✨✨✨

竹内日出男西脇図書館名誉館長をしのぶ会の様子はこちら

 

検索ボックス


Facebookもご覧ください